教育ワーママの燃え尽きブログ

教育ママのスイッチがはいった3歳男児の母です。旅行が大好きフットワーク軽めの食いしん坊ワーママの育児ブログです。教育や都内近郊のお出かけ情報などを発信しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳息子に取り入れた知育玩具

よさそう!と思うと底なしに買ってしまう物欲モンスター、イナミです。こんにちは。 今月、息子が3歳になりました!今回はこの夏(2歳9ヶ月)ぐらいから最近までに導入した知育玩具について書きたいと思います。ここ最近の台風、大雨のとき、真夏に流行った…

【2019年9月】札幌グルメ 食い倒れの女子旅!3日目♡最終日!

朝から大雨の最終日!台風接近で飛行機が飛ぶか心配でしたが、ちゃんと最後まで食べたいものを食べました! inami-edumama.hatenablog.com inami-edumama.hatenablog.com 朝から大雨。地下道大活躍! 台風接近で朝から大雨。朝ごはんは起きてから考えようか…

【2019年9月】2日目♡札幌グルメ 食い倒れの女子旅!

こんにちは!イナミです。 1日目から満喫の食い倒れ札幌の旅! 2日目もたくさん食べます。市場で朝食からスタートです!!どうぞ! 場外市場で海鮮丼 すすきのから近いのは二条市場ですが、やや観光客向けの布陣なのでオススメは場外市場。すすきのエリア…

【2019年9月】1日目♡札幌グルメ 食い倒れの女子旅!

こんにちは、イナミです。 ついにやりました、子なしの女子旅2泊3日 in札幌 息子2歳11か月&旦那は旦那実家へお泊り。それはそれで楽しそうだったのでよし! 札幌にしたわけ 仕事で2か月ほど札幌滞在していたことがあり、忘れられないお店に再訪したくて海外…

公文幼児クラス 半年経ちました

こんにちはイナミです。 令和元年の夏はいろいろありすぎてPCに向かう余裕なく日々が過ぎていきましたが再開します(^^) 公文幼児クラスに通い始めて半年経ちました! 4月にスタートしてはや6か月。息子の成長ぶりやいかに!? 導入の背景や体験記録はこ…