教育ワーママの燃え尽きブログ

教育ママのスイッチがはいった3歳男児の母です。旅行が大好きフットワーク軽めの食いしん坊ワーママの育児ブログです。教育や都内近郊のお出かけ情報などを発信しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年5月】元キャストが行く子連れディズニー①

こんにちはイナミです。2歳息子と友人たちと子連れディズニーしてきました!今回はその①として、子連れの持ち物、ベビーカーどうするなど書きたいと思います! ディズニーランドの元キャスト 学生時代にディズニーランドでキャストをしていました!と言って…

息子が2歳で公文に通い始めたワケ。友人の子供6歳がすごかった

6歳で中学二年の数学を解いている 前回、公文の幼児クラスに通い始めた時の様子を書かせて頂きました。 今回は公文を選んだきっかけというか教育スイッチがオンになった背景について書きたいと思います。 inami-edumama.hatenablog.com // 友達の教育ママぶ…

2歳の息子が公文幼児クラスに通い始めました

今年3月末に待ちに待った公文幼児クラスの見学に行ってきました 公文を選んだワケについてはこちらの記事に書きました。 inami-edumama.hatenablog.com 本当は2月の無料体験学習から通いたかったのですが幼児クラスに空きがなく体験が叶わず、新年度の入替の…

【2019年5月】子連れ軽井沢/カフェ、レストラン、パンまとめ

こんにちはイナミです!軽井沢ロスが続く日々、もうすぐ連休も終わってしまう、、 忘れないうちに今回の滞在で子連れでも楽しめたカフェやレストランをまとめたいと思います!基本的に、子連れでも美味しいもの食べたい食いしん坊スタイルです! ちなみに今…

【2019年5月】軽井沢マリオットに子連れで宿泊してきました

2019年、10連休のゴールデンウィーク!軽井沢にあるマリオットホテルに家族で滞在してきました。 軽井沢マリオットとは Marriott Bonvoyグループのホテルで2016年に開業したとのこと。メインウィングとノースウィングがあって、温泉付きのお部屋、温泉大浴場…

軽井沢4日目/子連れで1日遊べる湯川公園とランチ

こんにちは、イナミです!いよいよ子連れ軽井沢も最終日! 中軽井沢にある遊具がたくさんある公園に朝から行ってきました。 最高のお天気 湯川ふるさと公園 昨日のサイクリングの途中で見かけて友人からも話に聞いていた湯川ふるさと公園に行ってきました!…

軽井沢3日目/子連れカフェとおもちゃ王国

こんにちは、イナミです!3日目にしてようやく晴れ間が見えたので2歳の息子とここぞとばかりに遊びました! 念願のレンタサイクル 普通自転車2台+子乗せ椅子 ホテルの近くにレンタサイクルがあり、子乗せ椅子付きも電動もあるということで借りることにしまし…

軽井沢2日目/子連れでのんびり中軽井沢さんぽ

こんにちは、イナミです!大雨の1日目。2日目は気持ちいい、曇りの朝となりました! 朝食はハルニレテラス SAWAMURAで朝食 朝ごはんは悩みましたが定番のハルニレテラスのSAWAMURA(沢村)へ混雑覚悟で乗り込みました!やはりすごい人だった。 混んでました…

軽井沢1日目/平成最終日は大雨でした

平成最終日!軽井沢へきています 2019年4月30日、平成最終日に軽井沢3泊の旅行がスタートしました。子供も大人もみんな大好き軽井沢! が、この日は東京も軽井沢も大雨・・・ いつも子供達で賑わうアウトレットの芝生には誰もいません 3泊4日の軽井沢旅行ス…

代々木ポニー公園で乗馬してきました

参宮橋のポニー公園に幼児と行きました ゴールデンウィーク10連休の2日目、天気が良かったのでどこかお出かけしたいと思い、代々木ポニー公園、通称「ぽにこう」へ2歳児を連れて行ってきました! 代々木ポニー公園とは 無料で乗馬やエサやりができる ブラッ…