教育ワーママの燃え尽きブログ

教育ママのスイッチがはいった3歳男児の母です。旅行が大好きフットワーク軽めの食いしん坊ワーママの育児ブログです。教育や都内近郊のお出かけ情報などを発信しています。

【2019年5月】元キャストが行く子連れディズニー①

こんにちはイナミです。2歳息子と友人たちと子連れディズニーしてきました!今回はその①として、子連れの持ち物、ベビーカーどうするなど書きたいと思います!

ディズニーランドの元キャスト

学生時代にディズニーランドでキャストをしていました!と言っても、ディズニーランドが20周年とかシー5周年とかの時期ですので、去年ディズニーランドが35周年、、大昔ですね笑

現役キャストも参戦

そうは言っても一般の方よりはやや詳しめ、そして今回は当時も今も現役キャスト、現役マニアも含めたキャストメンバーで子連れディズニーしてきました!

出発前の準備

準備はしっかりと!でも荷物はスリムに!

チケット類

事前に購入している場合は絶対にお忘れなく!!これ忘れたら当日地獄はもちろん、一生言われます。。

オムツやおしり拭きは十分に

結局そんなに替えずに終わることが多いですが備えあれば憂いなし!お尻拭きは手拭き、テーブル拭きとしても大活躍です笑

お菓子や離乳食も多めに

乗り物やトイレに並んだりパレードも見たいし〜あ!キャラクターいる!写真撮ろう!なんてしてたらご飯のタイミングがー!!みんな考えることは一緒で近くのレストランは長蛇の列!!やっと買って座って大人がワタワタしてるあいだに子供が落した、ひっくり返したなんてことはよくあるので園内の物が食べられない小さいお子さん連れの場合は非常食、保険としてある程度あった方がいいです。いつもより1つ余るくらいの準備が吉です。ちなみにですが、現地で買ったものをひっくり返した場合はキャストに声をかけてください。状況次第で新しいものを持ってきてくれます。

飲み物!

いろいろ売ってますが、麦茶が無いです。慣れ親しんだものがあれば用意しておいた方がいいです。牛乳はレストランにて買えます!

防寒具

夜は海風が冷たくあたります。日中暖かい春秋も夜用に一枚あった方が安心です。

困ったらパークで買えます

どれも最終的に困ったらパーク内のお店やベビーセンターで購入することができます!ただ、サイズやメーカー、味や対象年齢を含めていつものヤツがあるとは限らないし、売ってるお店が遠かったり場所がよくわからなかったり、、せっかくの楽しい時間が中断してしまうので私はいつも少し多めに持参しています。特にオムツ、食べ物系は使ったら減る荷物なので優先度高めでしっかり準備しましょう!

余裕があったら持って行こう

過去の戦利品たち

持っていくと家からアゲアゲ!現地で無駄なお金使わなくてすむ!!の一石二鳥♡

カチューシャ、帽子

引き出しに眠っているものがあったら呼び起こしておきましょう

f:id:inami20190501:20190512234454j:image

ポップコーンケース

レギュラーサイズ用のソフトタイプはかさばらなくてオススメです!

https://www.instagram.com/p/Bfm7v7rjUO6/

おもちゃ

息子と自分のも。

f:id:inami20190501:20190512225307j:image

ユニクロ愛用してます!現地で買うとなかなかのお値段なのと結構派手で魔法が解けた電車や地元で少し恥ずかしかったり。でもユニクロだとお手頃価格だしシンプルなのでそんなに目立たない笑。ズブ濡れイベントのある夏季は着替えもお忘れなく!

f:id:inami20190501:20190512225256j:image

前日までに準備!

当日は朝が早くてバタバタします!いつもは使わず大事にしまい込んでいるアイテムもあるので忘れないようにしっかり準備しておきましょう!

ベビーカーを持っていくか

自前のを持っていくことをオススメします!

レンタルベビーカーもあります

園内でも生後7ヶ月頃から使用できるベビーカーをレンタルすることが可能です。

見た目はかわいい

ミッキーのベビーカー!数年前にリニューアルしてかなりかわいくなりました!

【公式】ベビーカー&車イス・レンタル|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

走行性は、、

軽めのガタガタタイプです。

どれが自分のかわからない

場所で覚えていてもキャストたちが絶えずベビーカー整理をしていますので見つけるのが大変ですし、同じベビーカーに同じようなお土産袋なので取り間違いのリスクもあります。

結局帰りが大変

夜になって子供は寝ちゃって、お土産増えて、親たちもヘトヘト、、ベビーカーがあれば子供も親もゆっくり帰路につけますよ!

盗難が心配な場合はセキュリティーワイヤー

長時間目を離すことに不安な方はこちらを持っていくといいです。まれに盗難もあるので・・・私も必ず持っていきます!


 

 

準備がうまくいけば当日もうまくいく!

家族全員が楽しみにしているディズニーリゾート!どんなに準備しても、着いてからあれが無い、あれ持ってくればよかったー!となるものです。でも基本的には園内で揃えることができますので安心してください♡そしてミッキーに会ったりパレード見たり、ディズニーマジックにかかれば最高の一日になること間違いなし!ぜひご家族で楽しい思い出をたくさん作ってください!