教育ワーママの燃え尽きブログ

教育ママのスイッチがはいった3歳男児の母です。旅行が大好きフットワーク軽めの食いしん坊ワーママの育児ブログです。教育や都内近郊のお出かけ情報などを発信しています。

【2019年11月】3歳子連れグアム2日目_タモンビーチとマイクロネシアモール②

タモンビーチで遊び、ハードロックカフェでランチの2日目午前!午後は各ラウンジで用事を済ませてマイクロネシアモールでショッピングしました!

inami-edumama.hatenablog.com

JCBとHISのラウンジへ

各社ラウンジはタモンの中心地ザ・プラザにあります。ラウンジについてはこちらの記事に記載しました。JCBラウンジでキャンペーンの情報収拾、HISレアレアラウンジではレアレアトロリーのチケット受取に立ち寄りました!

inami-edumama.hatenablog.com

マイクロネシアモール!

レアレアトロリーで行きました!マイクロネシアモールには2日目と5日目に行きましたので内容は2日分をまとめてます。

グアムマイクロネシアモール、グアムで最高のショッピング - Mall Map

ベビーカーレンタル

息子がシエスタタイム。着いてすぐインフォメーションセンターでベビーカーを借りました。

カート or ベビーカー

車の形のカートかベビーカーを選べます。今回は息子が寝てたのでベビーカーにしました。

なんとペグペレーゴ!!

まさかのペグペレーゴ。我が家も愛用しているペグペレーゴ!日本では量販店に無いのであまり認知されてませんが、これはとっても優れたベビーカーです。イタリアの石畳道もラクラクいける設計でとにかく走行性と強度が素晴らしい、安定しているのにコンパクト。しかもそんなに高くない。と、まさかレンタルでこんなに良いものを借りられると思っておらずビックリ。レンタルって軽い走行性悪いやつというイメージだったのですごく嬉しかったです。おかげで息子も爆睡!

f:id:inami20190501:20191122090540j:image

ベビーカーレンタルのお値段

1日5ドルでした。最初に書類を書いて10ドルとID(パスポート、日本の免許証でもOKでした)を預けます。ベビーカー返却時に5ドルとIDが戻ってくる仕組みです。

一応、息子が起きたら車のカートに替えたいと交渉したら「まぁいいんじゃない」みたいな感じだったので、状況に応じて替えてくれそうでした。

お買い物スタート!

買い物モンスターのやる気スイッチON!!グアムは税金がかからないので期待大です!

メイシーズ

百貨店です。子供服を探したいならここで間違いなし!ラルフローレンやカルバンクライントミーヒルフィガーといった日本で買うと高いハイブランドが多く入っています。ラッキーなことにセール中!!

25%OFF+30%OFF!!!!

なんと、ほとんどの商品が「定価から25%OFF、そこからさらに30%OFF」でした!!これを計算したら、定価から約48%OFF!!!!鼻血出そう。もちろんラルフローレン、カルバンクライントミーヒルフィガー、その他アメリカのメーカーなどなどもセール対象で、広いフロアにはブランドごとの仕切りもないのであっちこっち行ったり来たり。あーしあわせ♡なかにはこんなPOPもーーーー!!アメリカ圏はサンクスギビング近くに行くに限る!!

f:id:inami20190501:20191118223952j:plain

ちなみに、この+30%OFFがない場合は、JCBで既存割引+15%OFFが使えます。それでも安い!

ラルフローレンでウハウハ

広いフロアを行ったり来たりして、いろいろなブランドやメーカーの洋服を見たのですが、、、結局、ラルフローレンに入り浸ってしまいました!!ラルフローレンも25%OFFでさらにそこから30%OFF。約半額。買っちゃう!!

長袖、コート類も豊富!

常夏のグアムですが、パーカーや長袖がたくさんありました。むしろ秋冬の方が多かったかも。日本に帰ってすぐ使いたかったので長袖ばっかり購入。

ロンTは10ドル〜くらい

長袖の薄めTシャツは10ドルくらいでした。そもそも定価が日本より安いし、そのうえ半額ちかい割引なのでラルフローレンのプチプラ化。夢じゃないよね?

f:id:inami20190501:20191125091914j:image

長袖、パーカー

息子、ワールドカップ以来ラグビー熱入ってるのでそれっぽいのも買いました。このへんの長袖は15ドルとか、パーカーやトレーナーも20〜30ドル台だったような。レシート捨ててしまった、、失敗。

f:id:inami20190501:20191125092253j:imagef:id:inami20190501:20191125223308j:image

このクマは少し高かったけど、気に入って買ってしまった

f:id:inami20190501:20191125092335j:image

7着買って全部で151ドルでした!そしてこの支払いでJCBキャンペーンの条件をクリアしてDFSの20ドル金券確定。グアム、はまりそう。

f:id:inami20190501:20191126092205j:image

アメリカのかわいいデザインも必見!

他にもかわいいデザインの服がたくさんありました!ハンバーガーTシャツは明細見たら745円!食いしん坊の息子が大喜び!日本に帰っても寒くて着られないので来年用と思い4歳サイズを購入しました。

f:id:inami20190501:20191126092321j:image

ROSS

自分用の服や靴を物色しようとしましたが、広い店内の狭い通路はそこそこ混んでいて、少し見るだけでも結構疲れる、、レジも長蛇の列。靴だけ真剣に見て終わりにしてしまいました。今回は買わなかったけど、子供用の服やおもちゃもたくさんあります!

自分用にマイケルコースのビーチサンダルとスニーカー、息子の水着を購入。あわせて50ドルほど。女の子にはアリエルのTシャツとかもあって、探せばいろいろありそうです。今回はワンピースが不発、、残念!

 

ペイレススーパーマーケット

いわゆるスーパー。5日目に夕飯の材料とお土産を買いました。

Dole バナナチップス

幼児にオススメはこれです!息子も、お土産にあげた子供達もみんな喜んでました!少し固めなので噛んで顎を強くする練習にもなるし、これはもっと買っておけばよかった。

f:id:inami20190501:20191128131224j:image

バーベキューソース

f:id:inami20190501:20191128131228j:image

お肉の味付けに買ってみました。ベーシックなのにしましたが、すごく美味しかったです!辛めとかハニーっぽいのとか、いろいろ試したかったな〜

生鮮食品

今回はコンドミニアム滞在だったので、野菜やお肉を買って調理しました。野菜は量り売りです。お望みの重さになるまで生姜をむしってたアジア人がいて衝撃。。

フードコート

休憩&夕飯購入

2日目は夕飯にパンダエクスプレスとランビーズというチャモロ料理のお弁当を買ってお部屋で食べました。どちらもボリューム満点で野菜も選べるので大満足!パンダエクスプレスはフォーチュンクッキーが付くので息子もニンマリ。


f:id:inami20190501:20191127141520j:image

f:id:inami20190501:20191127141515j:image

室内遊園地

フードコートの横には妖しく光り輝く室内遊園地もあって子供も大満足間違いなし!!メリーゴーランド、ジェットコースターはカウンターでチケットを購入して乗ります。

f:id:inami20190501:20191127141615j:image

マイクロネシアモールにはこのほか、有料のキッズランドがいくつかあり、子供にとっても楽園です!!

買い物も充実!

ハワイや他の主要都市よりは店舗は少ないけれど、日本人が気になるお店はここぞと入っていて、非課税だしかなり楽しめました!子供が遊ぶところもたくさんあるし、広場で抽選をやってたり、雨の日や日差しの強い午後を過ごすにはとてもよい場所でオススメです♡


f:id:inami20190501:20191128132406j:image

f:id:inami20190501:20191128132411j:image

 

いよいよ3日目はイルカツアー!!