教育ワーママの燃え尽きブログ

教育ママのスイッチがはいった3歳男児の母です。旅行が大好きフットワーク軽めの食いしん坊ワーママの育児ブログです。教育や都内近郊のお出かけ情報などを発信しています。

【2019年11月】3歳子連れグアム3日目_イルカツアーとチャモロビレッジナイトマーケット②

あけましておめでとうございます!

令和初のお正月!教育ママ爆走中!

グアム旅行記続けます!

f:id:inami20190501:20200108235731j:image

午前中はイルカツアーだったので、盛りだくさんの一日となりました

inami-edumama.hatenablog.com

3日目夜はナイトマーケットへ

日中はイルカツアーを満喫して、夜は水曜日に開催されるチャモロビレッジのナイトマーケットへ行ってきました!

レアレアバスで直通

ナイトマーケットへは水曜限定でレアレアバス、赤いシャトルバスの特別便や各社オプショナルツアー、タクシーで行くことができます。私たちはレアレアバスのナイトマーケット便で行きました!

バスチケットは別途必要

今回はHISのレアレアバスを利用しました。チャモロビレッジのナイトマーケットへは通常チケットとは別に専用のチケットを購入する必要があります。旦那、息子がお昼寝のあいだに私は灼熱の街に飛び出してレアレアラウンジに買いに出かけました。午後のグアム、あっつ!!

バス停へはお早めに!

タモン中心地だとリーフホテルのバス停から出発しています。17時のバスでしたが乗れないのもイヤなので早めに行くと既に何組か待っていました。そしてバスが来る頃には長蛇の列!大型バスが来ましたが満席というか乗れない人もいるほど。すぐに次の便が来るとのことでしたが、早めに到着しておいた方が安心です。

列を見つつ、撮影タイム!

f:id:inami20190501:20200109003345j:image

何を食べるかチェック!

マーケットは広くてごちゃごちゃしていると想定して、どこの何を食べるか、どんなものがあるかはバスの移動中に事前チェックしておきました。さらにバス停の時点で既に混んでいたので、着いたらササッと決めてパッと食べようと旦那と協定を結びました。そう言っておかないと、野菜男子の彼はやれ野菜が少ないとか、うーん、もうちょっと他見ようとか言い始めるので、、今回は初動が大事と思い念押ししました。

ちなみにバスには電源あり!

チャモロビレッジ到着!

帰りも同じ場所にバスが来るということを確認して目の前のナイトマーケットへ。わくわく!キラキラしてるー!!吸い込まれるー!!

あ、写真撮り忘れた、、

席&ごはん調達

予定通り、バスでチェックした2つのお店に直行!

屋台グルメ目白押し

大人2人(よく食べる)+3歳(よく食べる)で、少し食べきれないほどでした。

アメリカ圏って量がどれもこれも多い!

Kusinan ARI(クジナン・アリ)

ここはオーダーの仕方がよくわからず、並んでいる間に厳選して適当にお肉と野菜を選びました。チャプチェがどうしても食べたくて、旦那が好きそうなブロッコリーは排除しました。


f:id:inami20190501:20200109004937j:image

f:id:inami20190501:20200109004940j:image

f:id:inami20190501:20200109004844j:image

Asu Smokehouse(アススモークハウス)

スモークド ビーフ ブリスケット。こちらはグアムBBQブロックパーティーコンペティションの優勝のお店。安定の肉肉しい旨味!オープン直後だったのですんなり買えました!

f:id:inami20190501:20200109004913j:image

席はクジナンアリ前の広場がおすすめ!

クジナンアリの隣は広場になっていて、テーブルと椅子、ステージとダンスホールが。 まだ5時半ごろでしたがすでに席はうまりつつあり、私がクジナンアリに並んでいるあいだに旦那と息子が席取りへ。なんとか3席ゲット!しばらくすると生演奏が始まり、スッと立ち上がって踊り始める着飾った老男女!!こういう年の取り方したい!

f:id:inami20190501:20200109003039j:image

食後はマンゴースムージー

生マンゴーを大量に投入して目の前で作ってくれるマンゴースムージー!息子にも献上しつつ、肉で熱くなった胃袋をクールダウン!

うっま!!


f:id:inami20190501:20200108235724j:image

f:id:inami20190501:20200108235731j:image

f:id:inami20190501:20200108235728j:image

f:id:inami20190501:20200108235803j:image

気になるグルメだらけ

ローカルフードやたこ焼き、ココナッツジュースなどなど、美味しそうで映えそうな屋台メシがたくさん!

遊びもたくさん

子供も大人も楽しめる遊びが盛りだくさんです

水牛に乗れる

数ドル払うと牛に乗せてもらえました。お金を払うと証拠のスタンプ!ちょっとうれしい♡

f:id:inami20190501:20200109000122j:image

ちょっとそこまで行って帰ってくるだけなので、正直割高だけどお祭り価格ってことで。自宅近くのポニー公園で乗馬に慣れてるせいか、怖がることなく初めての乗牛!私も初だわ。

f:id:inami20190501:20200109000749j:image

ゴーカートも!

運転大好きボーイなのでこちらも。なぜか華麗なハンドルさばき。親バカ!

f:id:inami20190501:20200109001747j:image

ワクワクたくさん!

このほか、雑貨、クラフト、おみやげ、南国によくあるアロハ的な服屋さん、子供が喜ぶキラキラ光るおもちゃなどなど、歩いているだけで楽しめます。見逃しましたが、子供たちによるフラダンスショーもありますので、歩いてるだけで楽しいです!迷子だけ注意!!

帰りもバスは長蛇の列!

帰りも最初の便ねらいで早めにバス停へ。すでに長蛇の列!!1つ目には乗れませんでしたが、後続バスがどんどん来ていたのですぐに帰ることができました。

予定があえば行くべし!!

とにかくキラキラした空間で、わくわくが止まりませんでした!小さい子供がいるとディナーショーとか夜のイベントはなかなか予約しにくいですが、これは当日決められるし、子供も動き回れるし、早めに帰れるし、コストも低いので他に大事な予定がなければ行ってみることをおすすめします!長く滞在しようと思えばいられますが、どんどん混雑してくるので、子連れのおすすめはサクッと早く行って早く帰る!です。我が家は18:45ごろリーフホテルのバス停に帰還。このあとタモンの街を夜のお散歩したりのんびり過ごしました(^^)

 

さてさて明日は4日目、おいしい朝食とイパオビーチ、そしてそして、息子の1番の楽しみである『チャッキーチーズ』です!!!!