教育ワーママの燃え尽きブログ

教育ママのスイッチがはいった3歳男児の母です。旅行が大好きフットワーク軽めの食いしん坊ワーママの育児ブログです。教育や都内近郊のお出かけ情報などを発信しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年8月】セミの羽化を見るため代々木公園に行ってきました

こんにちは!イナミです。 長かった梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑。買い物にも行きたくないほど体力消耗する毎日です。日焼けもヤダ! 今年の夏はコロナで旅行や遠出がむずかしいので、近隣で密にならない遊びを楽しもうと思っています。つまりは、外で…

3歳9ヶ月/自転車に乗れるようになりました

お久しぶりです!イナミです。 みなさま、元気に過ごされていますか?緊急事態宣言があけたのに、まだまだ増え続ける感染者数・・・もうどうしたらいいのやら。 仕事があるので子供は保育園に預けて、子供も思いっきり遊べるので楽しんでいますが、それが正…

3歳におすすめ!ORCHARD TOYSの知育ゲーム

こんにちは、イナミです! 緊急事態宣言が延期になり、まだまだ続くよおうちタイム。私はというと、おかげさまで内定が出ていた企業に無事に入社することができました!本来は4月1日入社だったのがコロナの影響で延期に延期という状況が続き、、不安な日々を…

【2020年4月】ひらがな・文字編/教育ママと幼児とおうち時間

こんにちは!イナミです。 緊急事態宣言が出され、ますます高まる恐怖と緊張感。病院も満床とか医療崩壊寸前とか、緊迫した情報が現場からも聞こえてきて、買い物もドキドキしながら行く日々です。この状況で保育園はお休み、入社予定だった会社も休業で来月…

【2020年4月】運動編/教育ママと幼児とおうち時間

こんにちは!イナミです。 日々緊張感が続いていて、不安が募る毎日を送っています。 「あのときは大変だったね」と振り返れるくらいの平和が待ち遠しいです。 少し前までは公園に出かけていた我が家も、ほとんど家で過ごす毎日。 子供に我慢させることも増…

自宅で『桜の開花宣言』🌸

こんにちは、イナミです! 午後に出かけたらびっくり!大雪!! ホワイトデー!ってことかな? なんて、お外の天候はまったく御構い無しに、 我が家では、 桜が咲きました! 勝手に開花宣言 お外の気候はまったく気にせず、暖かいお部屋でぬくぬく過ごしてい…

楽天ROOMをはじめてみました

こんにちは! 今週から、前から気になっていた『楽天ROOM』を始めてみました! まだまだ初心者ですが、育児や教育、子供へのプレゼントを中心に載せていますのでよかったら遊びにきてください♡ room.rakuten.co.jp 楽天ROOMを始めたきっかけ 友人に聞かれる…

【2019年11月】3歳子連れグアム4日目_エッグスンシングスとイパオビーチとチャッキーチーズ①

こんにちは!イナミです。ようやくグアム旅行記に戻ってきました! なんだか緊縮モードで旅行どころじゃない雰囲気ですね、、 はやくこの緊張感から解放されて遊びに行きたい!! 4日目はもりだくさん! エッグスンシングスでの朝食のあと、午前中はイパオビ…

【2020年2月】知育系/3歳息子のお気に入り

こんにちは!イナミです! 今日はすごい風でしたね。外で遊ぶのはちょっと大変そうだな~と思って、体操教室と歯医者さん(フッ素塗布)以外はおうちで過ごしました。春一番らしいよ~と偶然会った保育園の園長先生が言っていました。もう春一番!?はやい!…

乳幼児期/絵本の読み聞かせで賢い子!?

こんにちは、イナミです! 相も変わらずワーママしながら教育ママ頑張っています!そしてさらに転職活動も始めてしまい、毎日履歴書や職務経歴書、テスト対策とにらめっこ!ついぞ自分の教育をも始めてしまった教育ママ・・・T▽T 子育てしながら働きながら(…

【2020年1月】年末年始に3歳息子とやったこと

こんにちは、イナミです。 この年末年始、お休みが長かったり、そんなに予定がなかったり、息子も3歳2ヶ月になってコミュニケーションも身体もかなり発達してきたりと、いろいろやれそうなチャンスだったので、いつかやりたいなーと思ってたことをいろいろや…

【2019年11月】3歳子連れグアム3日目_イルカツアーとチャモロビレッジナイトマーケット②

あけましておめでとうございます! 令和初のお正月!教育ママ爆走中! グアム旅行記続けます! 午前中はイルカツアーだったので、盛りだくさんの一日となりました inami-edumama.hatenablog.com 3日目夜はナイトマーケットへ 日中はイルカツアーを満喫して、…