教育ワーママの燃え尽きブログ

教育ママのスイッチがはいった3歳男児の母です。旅行が大好きフットワーク軽めの食いしん坊ワーママの育児ブログです。教育や都内近郊のお出かけ情報などを発信しています。

【2019年11月】3歳子連れグアム4日目_エッグスンシングスとイパオビーチとチャッキーチーズ①

こんにちは!イナミです。
ようやくグアム旅行記に戻ってきました!

なんだか緊縮モードで旅行どころじゃない雰囲気ですね、、

はやくこの緊張感から解放されて遊びに行きたい!!

4日目はもりだくさん!

エッグスンシングスでの朝食のあと、午前中はイパオビーチ、ランチは息子が一番楽しみにしていたチャッキーチーズでのピザパーティー!!(いまでも一番楽しかったのはチャッキー!と言ってます)

そして午後はアウトレットでお買い物♡

 

まずは朝食のエッグスンシングスのご紹介です!

 

f:id:inami20190501:20200223223509j:image

Eggs’n Things

今では日本にも何店舗もあり、誰もが知ってるエッグスンシングス!ハワイのモリモリ生クリームで有名なエッグスンシングス!!グアムにもあります!エッグスンシングスにホノルルクッキーカンパニーなど、近年、どんどんグアムにハワイ資本が流れ込んできてる感じがあります!グアムのプチハワイ化最高!

 

ここまで連日、お部屋のベランダでパンをかじるような朝食だったので、そろそろパンケーキあたり行っとこうか、ということで早めに部屋を出発!

 

グアム限定セットがおすすめ!!

パンケーキも食べたいけど、卵のおかず系も捨てがたい!何にしようか迷うところですが、なんとグアム店限定で最高のセットがあります!

 

セットは4種類

どれも2人分のドリンクが付きますので、シェアして食べる前提のお得なセットです!

小さい子供がいるとあれこれ選ぶ余裕もないので、こだわりがなければこの限定セットから選ぶのがオススメです。

A:オムレツセット

青ネギとスパムのオムレツにライスかポテト、マカダミアナッツパンケーキ5枚(クリームもりもり&フルーツトッピング付き)

☆我が家はこの、Aセットにしました!

B:ソーセージセット

ソーセージと卵にライスかポテト、マカダミアナッツパンケーキ5枚(クリームもりもり&フルーツトッピング付き)

C:アヒステーキセット

アヒ(まぐろ)ステーキにライスかポテト、マカダミアナッツパンケーキ5枚

D:ロコモコマカダミアナッツパンケーキ5枚

ロコモコマカダミアナッツパンケーキ5枚

f:id:inami20190501:20200223225026j:image

A:オムレツセットをオーダー

我が家は旦那がパンケーキ大好きOLタイプ、私がしょっぱいご飯系も食べたい肉食タイプなのでAオムレツセットをチョイス!ロコモコも迷いましたが、やっぱり、クリームもりもりパンケーキが食べたい!!!!

この豪快さに子供は大興奮!!

うわぁぁぁぁぁぁぁ!すごいね!!きゃー!!

と生まれて初めて見る生クリームタワーに大興奮!!

もちろん、大人も大興奮!!

 

はぁぁ!安定のまいうーーー!!

そしてさすがのアメリカンボリューム!!笑

 


f:id:inami20190501:20200223230518j:image

f:id:inami20190501:20200223230515j:image

早く出発すべし!!

持論ですが、『8時になるとみんな動き出す』と思っているので、旦那と息子にはゆっくり歩いてもらって、私だけギリギリ7:52にお店に到着しました。おかげで待つことなくすぐに座れました。お店を出る頃には外に列ができていたので、できるならやはり8時前に行く方が◎!そのあとの予定もスムーズに進むと思います。ここで並んじゃうと食べ終わる頃には10時前とかちょっと出遅れる感じにもなりがち。うちは息子が早起きなので問題なく叩き起こされ、出発。でも海に行く準備もしていたのでギリギリに出発、到着となりました。

腹ごしらえばっちり!

食後はおいしいコーヒーを飲み、トイレも行って、海に行くためのスタミナはばっちり!もし食べ物があまったらドギーバッグしてもらって、海でおやつに食べるのもいいですね!

 

このあとはレアレアトロリーでイパオビーチに向かいます!

バス停は歩いて4番アウトリガー/ザ・プラザです!