教育ワーママの燃え尽きブログ

教育ママのスイッチがはいった3歳男児の母です。旅行が大好きフットワーク軽めの食いしん坊ワーママの育児ブログです。教育や都内近郊のお出かけ情報などを発信しています。

楽天ROOMをはじめてみました

こんにちは!

今週から、前から気になっていた『楽天ROOM』を始めてみました!

まだまだ初心者ですが、育児や教育、子供へのプレゼントを中心に載せていますのでよかったら遊びにきてください♡

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMを始めたきっかけ

友人に聞かれる&自分の備忘録

同世代やママ友など同じ年ごろ以下の年齢の子供がいる友人から何を採用したか聞かれることが多いです。いろんな人に意見を聞いてるとは思うのですが、私が結構な調べ魔なこともあり、知見を求められたときにサッと情報提供できるように作ってみました。

あとは自分の備忘録としてです。

随時更新できる

いいものがあったときにすぐに更新できるので、情報量が豊富で時差も少なく展開できるのがいいなと思いました。

コロナの影響で仕事が休みに・・・時間ができた!

おかげさまで転職活動の結果、ご縁あって内定を頂くことができ、4月からは8年ぶり!のサラリーマン生活!派遣契約は3月末で契約満了で終了!スッキリきちんとした形で終えることができてよかったー!引継ぎがんばります!!

と思っていた矢先に、コロナウィルスの緊縮ムードの影響で派遣先の会社がテレワークになり、

派遣さんはテレワーク対象外なのでお休みしてもいいですし、出社してもいいですよ(でもそうすると社員の誰かが出社しないといけないんだけどね)」というお話が。

 

むむむ!であれば、今月発生した有休を消化するチャンス!!と思い、一週間お休みになりました。いえーい。

そして時間ができました=何か始めるチャンス!!

イナミROOMのコンテンツ

いまのところ、こんな感じで展開しています。

育児関連

室内遊び

いまどこもお休みで遊びに行けるところが激減してますよね。これで天気が悪くなるともう大変。ということで、室内でも刺激たっぷり、充実した内容で過ごせるように立ち上げました。

room.rakuten.co.jp

おすすめベビーグッズ

はじめての出産・育児で活躍したグッズたちをまとめています。

思い入れが強く、コメントが熱くなりがちです。

room.rakuten.co.jp

おすすめ絵本・ドリル

このブログでも紹介している名作たちに加えて、随時更新しています!

絵本だけでなく、ドリルやはじめてのはさみ用のワーク、おりがみ本なども載せています。

room.rakuten.co.jp

こどもへのプレゼント

これまでどんなプレゼントをしてきたか、これから何をあげたいかを載せています!ほとんどが今でも現役で遊んでる息の長いものばかりです。

room.rakuten.co.jp

出産祝い

友人にあげて喜ばれたものや、自分が嬉しかったものを載せています

room.rakuten.co.jp

 

自分で使用しているもの

育児以外にも、ワーママ観点から便利グッズ、資格取得、転職、求められてないと思いつつおすすめ美容グッズ笑、などなど「あーあれはよかったなー」と思うものを載せています。

まとめ⭐︎手放せない便利グッズ|ROOM - 欲しい! に出会える。

ワーママの資格取得と転職活動|ROOM - 欲しい! に出会える。

美容グッズ|ROOM - 欲しい! に出会える。

がんばってみます!

まだまだ未開の地で、とりあえずいまは自分の好きな物たちをどんどん投稿してニンマリしてる段階です。このブログにどうやってバナーを貼ったらいいかとかも全然わからなくて模索中ではありますが、読んでくださってるみなさんのお役に立てたらうれしいです!

もし気になった商品があればフォローや「いいね!」などして頂けると励みになりますので、ぜひよろしくお願いします!

room.rakuten.co.jp