教育ワーママの燃え尽きブログ

教育ママのスイッチがはいった3歳男児の母です。旅行が大好きフットワーク軽めの食いしん坊ワーママの育児ブログです。教育や都内近郊のお出かけ情報などを発信しています。

軽井沢4日目/子連れで1日遊べる湯川公園とランチ

こんにちは、イナミです!いよいよ子連れ軽井沢も最終日!

中軽井沢にある遊具がたくさんある公園に朝から行ってきました。

最高のお天気

湯川ふるさと公園

昨日のサイクリングの途中で見かけて友人からも話に聞いていた湯川ふるさと公園に行ってきました!お天気が良くて浅間山も綺麗に見えます。絶好の公園日和!空が広い!

遊具がたくさん

子供の大好きな遊具がたくさんあります!!遊べる年齢層も幅広いです。

すべり台が豊富

何種類あるのかわからないほど。簡単なのから激しいのまで。大人の方がお子さんとすべるときは形状を確認のうえ覚悟しておすべりください笑

シーソー系も

川もあるので少し探検

水が冷たくて気持ちいい!

名前はわからないけど子供が好きな遊具

このほかにもターザンなどなどなんでもあります。

ボール遊び場も

浅間山と新幹線を見ながらキックキック〜

今回、我が家は息子の相棒であるペンギンボール、通称「ぺんぺんボ」を持参していきました。最終日にようやく活躍!

たっぷり2時間遊んでも足りなかった

少し進むと、え!こんなのもあった!と次々にやりたいことがでてくる公園です。テントやレジャーシートを広げてのんびりしてるファミリーもたくさんいましたので「つるや」で買い出ししてピクニック、昼からビール!も最高ですね!!

inami-edumama.hatenablog.com

初日のビストロでラストランチ

思いっきり2時間ほど遊んで最終日ランチへとサイクリングです。雨の平成最終日に拾って頂いたビストロでランチを予約していたのでわくわく行きました!予約で満席とのこと。さすがです!

レディースランチ

前菜5種+メイン+デザート&コーヒー

1,800円

レディースですが女性同伴なら男性もOKだそうで2人ともこのセットにしました。「レディースが豪勢なので男性が他のを注文すると揉める」とのこと。期待しちゃうぞ!

最高の軽井沢締め

期待通りの最&高ランチでした。前菜5種って書いてあったけどいま写真見ると5を超えてました。パスタはベーコンと春キャベツのトマトソースでまさに具沢山!デザートはガトーショコラのコールドケーキで濃厚うっますぎて小さく小さく味わっていたら息子に「はやく食べて」と言われました。

またいろんなお店に出会えた

今回行って気に入ったお店についてはこちらにまとめました。

inami-edumama.hatenablog.com

帰宅

軽井沢駅まで大渋滞

ホテルのシャトルバスに乗り込みましたがすごい渋滞。通常15分が1時間強かかるとのこと。げげげ、新幹線に間に合わないかも!?

無事に乗車

運転手さんの裏道テクニックと北口下車のおかげで30分ほどで到着!やはりアウトレット側の南口までがものすごい混雑するようです。そして余裕もってホームに到着し、無事に予定通りの新幹線に乗れました!ほっとしたけど、帰るのはさみしいな〜

東京駅で最後まで嬉しい

新幹線を降りたら向かいのホームに男児大好き!はやぶさとこまちの連結ガッチャン!!さらに向こうのホームにもはやぶさが来て、はやぶさバブル到来!そのまま手前のはやぶさとこまちを見送り、その場の男子たち全員大きく手を振り大興奮!!

無事に帰宅

帰りに通り道の大戸屋でお夕飯をとって帰宅しました。帰ったら洗濯や片付けか、、徐々に現実に引き戻されるけど、まだ明日が休日でよかった。

やっぱり軽井沢は最高だった!

親はもちろん最高

買い物しておいしいもの食べて、遊んで、休日を満喫しました。

2歳の子供も最高だったらしい

日中は「新幹線に乗りたい」と言っていた息子ですが、自宅の最寄り駅に着いたら「おうち帰らない、ホテルのおうちに帰るー!」と泣き始め、困ったというより嬉しかったです。帰宅後も「今度また、かるいざわいく」と言ってくれて、そう言いつつ、久しぶりに自分のおもちゃ(特にピアノ)と遊べてそれはそれで嬉しそうで、コロコロ表情が変わるけど楽しんでくれたのが伝わって親としてとても満足でした!

家族全員大満足!

3泊4日の軽井沢旅行、またまた楽しい思い出がたくさんでした。前回は息子が小さくて歩行が安定していなかったのでほとんどアウトレットの芝生で過ごしていましたが今回は行動範囲がグググッと広がりました!食事も前回はベビーフードだったけど今回は親と同じものを食べたり、共有できることがたくさん増えて「親の自己満」から「一緒に旅行する」に切り替わったことを実感しました。

次回の旅行

今月末に大阪

USJの日付指定チケットが当選して少し迷いましたが、貯まったマイルで伊丹まで飛べることがわかったため行ってこようと思います!