教育ワーママの燃え尽きブログ

教育ママのスイッチがはいった3歳男児の母です。旅行が大好きフットワーク軽めの食いしん坊ワーママの育児ブログです。教育や都内近郊のお出かけ情報などを発信しています。

軽井沢3日目/子連れカフェとおもちゃ王国

こんにちは、イナミです!3日目にしてようやく晴れ間が見えたので2歳の息子とここぞとばかりに遊びました!

念願のレンタサイクル

普通自転車2台+子乗せ椅子

ホテルの近くにレンタサイクルがあり、子乗せ椅子付きも電動もあるということで借りることにしました。これで気ままに移動できるー!正直、タクシーや徒歩は辛かった笑

今回は旦那が普通自転車に子乗せすると言うので普通自転車2台で4時間レンタルで2300円ほどでした。ホテル割引20%OFFがありがたかった!無料でヘルメットも貸してくれて、息子は憧れの前席に乗れて運転手気分。

しゅっぱーつ!しんこーう!!

普通自転車はやばい辛かった

日頃、電動に慣れすぎているせいなのか?それにしてもゆるい坂道もすごくキツくて太ももがパンパン笑 下り坂は天気も良くて浅間山が綺麗で爽快ー!!帰りの坂道&向かい風は苦行すぎてさすがに押して歩きました。その方が速かった。

朝食はシュガースポットコーヒー

今回は小学校からの友人ファミリーと子連れ天国カフェと名高いシュガースポットコーヒーで美味しい朝食をとりました!もちろん自転車で到着!

子連れ天国

座敷の席には赤ちゃん、幼児の大好きなおもちゃや絵本がたくさん並んでいて、お店に入った瞬間、どの子供も目をキラキラして突撃!

我が子は食べるのが大好きなので食べ物が到着したら戻ってきましたが、戻らず遊び続けている子たちも多数。

美味しいモーニング

浅野屋のパンのトーストやスープ、サラダ、ドリンクなどいろいろと組み合わせたりトッピングすることができます。キッズメニューも豊富でした!我が家は夫婦揃ってチーズトーストとサラダ、スープ、ドリンクのセット、友人はホットサンドやトーストにあんこトッピング!

子供も大人もゆっくり楽しめる神カフェ

おもちゃがたくさんで子供も退屈することがなく、大人は座りながらしゃべりながら見守れるし、家族で来てよし、友人と来てよし、帰るのが惜しいほどの楽しい時間が流れました。人気店ですので要予約です!

外にも遊具がたくさん!

ハンモックや切り株の上を歩いたり、テントみたいなブランコ?ツリーハウスやすべり台と幅広い年齢の子供が楽しめるようになっています。充実すぎて午前中の時点で白目向くほど疲労困憊。このあと友人ファミリーから一緒に車で行かない?というお誘いがあり一度解散して準備してから「おもちゃ王国」へ行くことに。一度行って見たかったの!

おもちゃ王国にGO!

おもちゃ王国とは

軽井沢駅から車で1時間ほどの場所にある、おもちゃや遊具が溢れに溢れている子供用の遊園地!プラレールシルバニアファミリー、ブロックで遊べるおもちゃのお部屋がそれぞれあったり、観覧車やトーマスに乗れるアトラクション系、渓流釣りやツリーハウスで冒険したりできる自然体験系と、とにかく1日じゃ足りないほどのアクティビティ三昧!

今回は短時間なのと2歳だとアトラクションはそんなに乗らないと判断して入園券のみで入場しました。

公式ホームページはこちら。割引券もあります!

-遊びの創造ランド- おもちゃ王国

まずは昼食

着いたのが13時ごろだったのでまずは昼食を取ろうと屋台がたくさん出ているエリアへ。さすがの大型連休&久しぶりの晴れ、混雑しすぎてものすごく時間がかかってしまいました。

食後はプラレール

夜の予定もあったためフリータイムは1時間半ほど。よーしいろいろ遊ぶぞー!と思った母でしたが、案の定、最初に見つけてしまったプラレールのお部屋でのみ活動。室内で座って見守れるため、疲れた大人にはありがたかった。疲れMAXとプラレールの均一な動きに私はウトウト。。

ダイヤブロックのお部屋

他のお部屋も行こうよー!と誘いましたがお断り。母だけブロック部屋を見学。ブロックは家にLEGOがあるしプラレール部屋でいいかなという判断。

次回は1日遊びたい!

短時間でしたが思いっきり遊びました。室内外どちらでもたくさん遊べるので動きたい盛りの子供には最高の天国でした。結局今回はアトラクション系には1つも乗らなかったので入園料のみで大正解。今度はトーマスや汽車(に扮した車)にも乗ってみたいし、大きくなったらアスレチックや釣りにも挑戦させたいなと思いました!

1日の締めはミカドコーヒー

モカソフトだいすき!

軽井沢に戻り、同じタイミングで来ていた叔母と夕食をたべたあと、ミカドコーヒーのモカソフトでお腹を締めました。アウトレットのミカドコーヒーはすごく混んでいるけれど、ツルヤのミカドコーヒーはすいているのでオススメです!

めちゃめちゃ遊んだ

これぞ休日!というほど遊び倒した1日でした。さすがの息子もお風呂に入ったあと「もう無理っす・・・」と言うようにお布団にうずくまって明るい部屋で絵本も読まずに眠りの世界へ。そしてここから大人タイム~とはいかず、私も横に倒れこんでしまいました。さてさて、いよいよ明日は悲しみの最終日!晴れますようにー!!