教育ワーママの燃え尽きブログ

教育ママのスイッチがはいった3歳男児の母です。旅行が大好きフットワーク軽めの食いしん坊ワーママの育児ブログです。教育や都内近郊のお出かけ情報などを発信しています。

【2019年9月】1日目♡札幌グルメ 食い倒れの女子旅!

こんにちは、イナミです。

ついにやりました、子なしの女子旅2泊3日 in札幌

息子2歳11か月&旦那は旦那実家へお泊り。それはそれで楽しそうだったのでよし!

札幌にしたわけ

仕事で2か月ほど札幌滞在していたことがあり、忘れられないお店に再訪したくて海外赴任が決まっている友人と企画しました。最初は子連れも考えたけど、実は札幌、大人の食べたいものはチビにはなかなか難しい、、夜も遅くまで活動したい(食べたい)し、人気店とあらば並びたいし!一人で行くことにしました。いえーい!

朝9時過ぎ、羽田空港到着

11時の飛行機でしたが、近くのホテルからのリムジンバスに乗るため、そしてラウンジでゆっくりコーヒー飲むため、早くママモードから抜け出すため!!(本音はこれ)早々に離脱笑

三連休でしたが意外と空港は落ち着いていていました。どうやら台風接近で沖縄方面は全便欠航。札幌でよかった。空港では東京駅大丸では長蛇の列「New York キャラメルサンド」を友人の勧めで購入。やることもないので保安検査場を通過してラウンジへ。

Power Lounge North

クレジットカードの恩恵にあずかりラウンジへ。検査場通過後のほうが時間ギリギリまでゆっくりできるので好きです。私が愛用しているSPGカードは同行者1名も無料で入れるので友人も恩恵ゲット。一人しか入れないと行きにくいけど、こんなときはさすがSPG様!ありがたや。三連休だし待つ覚悟で行きましたが余裕で入れました。

綺麗でスタイリッシュな雰囲気

まさに余裕のある大人の空間。ジュースやコーヒーマシンもごちゃごちゃしてなくて好印象!

欲張ってホットのカフェラテとりんご酢を持って席へ。各席にコンセントもあるし、心身&iPhoneをチャージ。飛行機をながめながら先ほど買ったキャラメルサンドもサクり!はー、出発前から至福じゃ。

ランチはスープカレー「Suage」

昼過ぎに到着。ランチは大好きなスープカレー「Suage」!!
この旅行を計画した直後に渋谷にも(現在は丸の内にも)できたけど、やっぱ地のものは地で。スープカレーはここが一番好きなので迷いなく行きました!

www.suage.info

野菜カレーにトッピングをシェア

野菜もあれこれ食べたいし、東京にない具材も食べたい、、そしたら友人が「それぞれ野菜カレーを頼んで、肉系はトッピングをシェアしない?」と神提案!!!!さすが、賢い!!

野菜カレー(イカスミスープ)

やっぱりイカスミスープ!そしてゴロゴロ野菜たちの輝き!!まぶしい!同じsuageでもやはり味が違う。特にかぼちゃは格別!アボカド、ブロッコリー、じゃがいも舞茸も最高!!

トッピング

・唐揚げ

・せせりの柚子胡椒

・チーズオンザライス

唐揚げも美味しかったけど、柚子胡椒せせりが!絶品すぎました!!東京にも上陸してほしいよー!!

やっぱりsuage最高!

札幌のおすすめを聞かれたら迷わず勧めるのがここです。札幌2号店や丸の内店限定のエビスープも気になるところ。また食べに来たい!

テルチェックイン

秋の三連休、価格高騰のなか夏にオープンしたレンブラント札幌が雰囲気よく、立地もばっちり、オープン価格でお手頃だったのでこちらにしました

rembrandt-style.com

夕方は少し観光

ラグビーワールドカップが開催されていて夕方以降はすごい賑わいでした

夜は別行動

友人が現地の友人と会いたいというのでこの日の夜は別行動。女の子の友人かと思ったら手をつなぐ以上の関係の男子と飲むと!いってこーい!!帰ってこなくてもいいよ!

劇団四季リトルマーメイド観劇

数日前にHP見たら中央に1席あいていたので観ることにしました。このピンクの劇場懐かしいな〜!久しぶりに観たけど最高でした!

夕食はラーメンの「麺屋 雪風

一人カラオケのあと22時過ぎにご飯に悩みつつホテルに向かうと途中のラーメン屋に長蛇の列!これは並んだほうがよさそうだ!

tabelog.com

並ぶこと1時間強

いま激アツのラーメン屋さんとのこと。夜には結構寒かったですがダウンベストを着て並びました。その間も列を見て諦めて去っていく男性集団多数。女性一人で並んでる人も何名か。

絶品濃厚味噌ラーメン

ついに会えました!こってりだけどしつこくない濃厚スープに絡むちぢれ麵とジューシーとろけるチャーシューがたっまらーん!!そのこってりを癒すかのようなさわやかなシャキシャキねぎ・・・かなりツボ!!今思い出してもニヤける・・・子供がいたら行けなかったな~

照明の関係で撮影上手くいかず、、となりのおじさんの席がよかった。この5倍そそるルックスだと思ってください!

ホテルに帰って就寝

なんやかんや0時過ぎて帰還。友人は2時過ぎに帰ってきました。

明日は海鮮丼でスタートだ!!うほほ!